熱帯果樹をビニールハウスで栽培 in 神奈川!
半農サラリーマンの挑戦!





bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


トヨウケパッカーチラシ

2017年度 ドラゴンフルーツ開花



高嶺の花💠
雌しべには届かない雄しべの思い。
今夜もその恋のお手伝いに伺わせて頂きます。




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


トヨウケパッカーチラシ

ドラゴンフルーツ花芽

今年もドラゴンフルーツ花芽が出てきました!

例年より早いのは品種が違うから。
ヴードゥーチャイルドという品種です☆

受粉作業で忙し嬉しい夜が待ち遠しいです🎵




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


トヨウケパッカーチラシ

そういえばアボカド収穫してました(笑)

ご無沙汰しております。

インスタグラムへの投稿ばかりしており、ブログを忘れていました!
昨年度はハス種のアボカドを5個収穫しました♪

美味しかったです!!!!!!!!
2016年度のアボカド収穫風景


今年も高温事件があり、ハス種は壊滅的ですが、
メキシコーラが元気です☆

近々、現状の報告も致します!



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


トヨウケパッカーチラシ

露地アボカド

先日の寒波の影響で、その日の畑の最低気温はマイナス3℃でした。

さすがに実生苗(写真右側)は耐えきれず、霜焼けを通り越して葉が溶けていました。

しかしながら、写真左側の接ぎ木苗(台木は実生)は同じ環境でシャキッとしています!

ある程度の霜除けをすれば越冬の可能性がある予感がします(^^)

いつもこの時期には期待ばかりで結果ダメなことが多いので、きちんと対処しなくてはいけません。。。本業が忙しくなかなか手が回らない部分もありますが、後手に回らないようやっていこうと思います😣




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


トヨウケパッカーチラシ

ドラゴンフルーツの通販やってます!

ドラゴンフルーツが今年もバシバシ収穫できています!

市場だけでなく、通販サイトにも載せています!

是非お試し下さい♪

通販サイトはこちら

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tropical-fruits/nrk16dqfd8.html




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


トヨウケパッカーチラシ
sidetitleプロフィールsidetitle

誠

Author:誠
アボカドやドラゴンフルーツを中心に色々な果樹の栽培に挑戦しています。
サラリーマンをしながらの半農生活。頑張っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
ビニールハウスで雨水利用 トヨウケパッカー
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle日本ブログ村sidetitle


雨不足でお困りならこれ!
